くまりゅう日記

もっと過去の日記
[.NET | BeOS | Blender | COLLADA | fossil | mono | monotone | NPR | OpenGL | PeerCastStation | Riko | Ruby | Silverlight | TRPG | XNA | ゲーム | ゲーム作り | プログラム | | 模型]

2010-05-02

_ 日記

ひさびさにゲームやってるわー。ゲーム消費するのいいですね。

ナイツ・イン・ザ・ナイトメアのPSP版をやってるけど11時間半くらいやって17面くらいまでクリア。そろそろしんどくなってきた。敵よりオブジェクトが硬すぎて。DS版は途中で諦めちゃったからPSP版はクリアしたいなぁ。

ゲームやってあとはだらだらしてるのもなんなんで、図書館にでも行ってネット断ちでプログラム書くかと行ってみたんですが、あんまり静かだと逆にやりづらかったわ。あとMacBookの開発環境ちゃんと設定してなくて何も動かせなかった。

_ [Ruby] Ruby会議2010に応募してみたよ

そういやRuby会議は企画募集の方に出してみました。この前の月曜くらいになんとかかんとか。

応募フォーム送信する前に内容をコピペして保存しておくのを忘れるという大失敗をやらかしたためになんて書いて応募したかは転載できませぬ。ただ当然内容はかけるけどな。

Rubyゲーム会議と称してRubyでゲームをやってるような、ゲーム制作技術板のRubyスレに居たりするような人を引っ張り出してきて何かちょろっとしゃべってもらうかなー、とそんな感じ。

1時間半くらいで、15分くらいのショートセッションを4つと適当にゲーム遊んでもらう30分のデモ時間くらいで考えてますって書いて出した。まあ4つもセッション集まらなければ俺が1時間しゃべるよ。うわそれきつい。

正直なところめんどいなこれ!だって通ったらいろいろ声かけてセッションしてくれる人とかデモしてくれる人を募集しないといけないんでしょ?うわめんどくせ。すげー苦手だよ。

まあでもやるかもって一回言っちゃった以上は出さずに逃げることは出来なかったんよ。ま、内容薄いから通らん可能性もあるしめんどいなーは通ってから言いましょう。

ぶっちゃけ企画は応募少なそうだしかなり通っちゃいそうな気もするんだが…。


ページのトップへ | トップ «前の日記(2010-04-28) 最新 次の日記(2010-05-10)» | 編集 | kumaryu.net by kumaryu