くまりゅう日記

2002/6/4(火)

冷房入れられると寒いんですけど。

ちょっと暑いし、校舎工事してるから窓を開けられないのはわかるが、冷房を入れられるとさすがに寒いんだが。窓際は熱いんだろうけどさ。

家に帰って飯食ってメールを見るともう10時。ぐはぁ。

予想されたことだが、神とか呼ばれてしまった。だったらAndy Grycは主神だな。っつーか、そしたら世の中神だらけやねん。

卒研。Delphi使うならFreePascalCompilerとgdb使います。作るものは別にGUI必要ないものだし。いや、C++が一番なれてていいんですけど。Rubyでやるにはちと速度が問題かな。多量の計算がメインだしな。

RedHatの7.2でVim6.1が上手く出来てない様子。なぜ?BSも使えないのはなぜ?GUIも有効にならないのはなぜ?

Ridge。大体仕様は固まった。あとは気力。時間。うわぁ。

2002/6/3(月)

お、衣替えの季節ですな。

まあ、こんなことを書くのもなんですが、夏服良いですな(爆)。

俺のページだけ宣伝(?)しとくのも難なんでこちらからも。

【ツール作成】TRPG支援ツールを作るスレ【神降臨】

たいしたお手伝いは出来ませんががんばってください。こういうの好きです。おれもLidgeがんばって作ろうかなぁと。

FreeBSDのインストーラがよく出来ていて感動。やっぱりメーカー物じゃないとかなり良いもの作れるんだよね。以前使ったLinuxの某有名メーカーのDistはひどかったんでもう使わないこと決定しましたが。

あー、最近BeのVimいじってないー、って言うより最近何もやる気が出ません。いろいろあってしばらくはやる気が出なさそうです。

SR3の翻訳遅れててごめんなさい。本当にごめんなさい。出来たら送ります。>関係者各位

2002/6/1(土)

うわ、蒸し暑い。もう夏ですな。

眠いしなにもやる気なくて困ってたんだけど、午後から曇ってきて良い感じ。外に出ようと思ったら雨が降ってくる。まあ、気にせず出ましたけど。

いわき明星大のコンベが6/9にあるらしいことを確認。ゲームはソードワールド、ブレカナ、ダブルクロスとひとつ二つ何か。何かは忘れちゃった。10:00までに来いとのこと。テスト前だけどまあ行くか。

久しぶりにAutoREALM。1.20が出たら日本語版作ろうと思ったんだけど、1.20がいつ出るのか怪しいのでもう作っちゃうことに。まあ、どうせ訳すだけだからたいしたことないんだけど。

今日はもう疲れたのでとりあえず、ここに置いておく。明日とか近いうちにVimのページといっしょに作ることにしよう。

AutoREALM.zip(本体.exe)

ar_j_diff.zip(ソース差分)

今月の更新予定は、AutoREALMとBeのページ作成、コラムの改定、Wikiページでいろいろ、といったところ。

ページのトップへ | 過去の日記 | kumaryu.net