くまりゅう日記

2002/11/2(土)

土曜日なのに学校に9時過ぎまでいるって嫌だよね。

Palm。prc-toolsでは実は共有ライブラリの作成ができるみたい。しかもglobalやstaticの変数も使えるのか?A4レジスタを保存してグローバル変数にはA4からアクセスするらしい。まあ、確かに問題なさそうには見えるが。これならDAでもグローバル変数使えそう。スタートアップルーチンを上手く書いてやればいいのかな。そうすればPocketSmalltalkのDA用VMも作れるはず。

PalmOS5SimulatorではARMコードの直接実行はできないのか。なるほど、だからEmulatorじゃなくてSimulatorだったのね。直接実行できるならARMでPSTの高速VMを作ってみたかったんだけど。

Mageはもう出てるんだろうか。AGマガジンはちゃんと出たんだろうか。本屋に行く暇もないよなぁ。

ページのトップへ | 過去の日記 | kumaryu.net