くまりゅう日記

2002/12/31(火)

もう今年最後なんで。

最近しばらく風邪で寝込んだりしていたせいで日記もかかず。 更に追い打ちをかけるようにADSLを止めてモデム生活に。 親がYahoo BBがいいって言うから変えるようにしたんだけど、年末に解除したもんでNTTの休みによりしばらくは56kモデムで我慢することに。

で、良く考えてみたらBeOSではPCIにささってるモデムは使えないじゃん。しかたなくメールを取るのもWindowsになった。 問題はメーラーでシェアウェアなんかは使う気はない。フリーで良いものなんてあまり無い。 探すのも面倒なのでMozillaメールでいいか、と。 一瞬メールのエクスポートが出来ないのかと思ってあせったけど、mbox形式で保存されてるのでRubyあたりでスクリプト書けばすぐにBeにもエクスポートできるから安心。IEだったらこうはいかないからね。

今年も初詣と初日の出を拝みに行ってきます。これから。毎年つらいんだけど、まあ友達と行けるうちに行かなくちゃね。

最近はC++からRubyを楽に使えるライブラリをちょっとずつ書いて。 Ruby++も良いのだけれど自分の考えとはちょっと違う感じなんでね。 しっかりとラップされる必要は無い代わりに楽に使えるってのが好きなんで。

そういえばJGC Westのチラシが届いてたなぁ。見たところなんにも無い感じ。Hobby Japanとか参入してたら面白かったのに。今度の夏(行けないと思うけど)に期待。

ページのトップへ | 過去の日記 | kumaryu.net