くまりゅう日記

2003/1/15(水)

ああ、また雪だなんて。

朝起きると雪な上昨日直したはずの自転車のパンクが直っていない。一ヶ所じゃなかったとなるとチューブ交換したほうが早いのかもしれない。 しばらく自転車無しで歩くか。

WindowsでMySQLに接続する必要がでてきた。いや、俺がやるわけじゃないけど教えるのは俺だし。データベースなんていつも使わないからよくわからんのだけど、ODBC使うのとMySQL++を使うのはどちらが楽だろう。自分だったらMySQL++なんだけど他人が使うとなるとなあ。まあ様子見てからじゃないとわからんね。

mozilla-pc-beosの1/13日のNightlyが展開できない。なんだかCRCが間違ってるとかで怒られてそのあとCPU100%食い潰してだめになる。 別なミラーからダウンロードしなおしてもだめ。ソースからビルドしろってか。そんなのいやだ。

2003/1/14(火)

やっと復帰。

やっとADSLに復帰。モデムの苦労を再確認。だって速度100倍も違うんだもの。

正月にキーボードを新調。OKIのMini Keyboard Pro。US配列で。USBだったのでBeOSでの使用にちょっと不安があったものの全く問題なく動きました。

内蔵モデムがBeで使用できないのでWinに退避していたものの、無事Beに帰ってきました。しかしWindowsで受けたメールをインポートしてこなければ。

最近変な広告メールがたまに届く。アダルトサイトっぽいんだけど、MIMEが正しくないので読めない、っつーかBeamでは文字化けしてくれる。多くないから放ってあるけど多かったら悲惨だね。

くう。そろそろ更新しよう。する気が無いわけではないんだけど、なかなか公開しようと思うレベルまで出来上がっているものが無い。そりゃ中途で公開してもいいんだけどさ。性格がそうなのはしかたない。

SWT。これがあればJavaに浮気してもいいかも、と思わせてくれる。しかし、中途半端にJavaを使うくらいならRubyで作ったほうが楽だろうな。あとはC++を使えば困ることも無いし。うーん。JavaもSunじゃなきゃ使ってたんだろうけどなぁ。

ページのトップへ | 過去の日記 | kumaryu.net