くまりゅう日記

2003/4/20(日)

やっぱサボってんじゃん。

仕事は研修中だから楽なんだけどね。やっぱり慣れるまでは時間かかります。

風邪引いて、喉は痛いし熱はあるし。土曜日に親が来て買物に連れまわされてしかも泊まっていくとかいって。貴重な休みなのに。

連休は3、4、5しかないけれど帰ることに。帰ってもやることはないのだけれども。

TRPG支援ツールを作るスレ その2。新スレ乙です。

Zeta。早く出ないかな。

2003/4/8(月)

サボらないように。

当分の間通う勤務地が遠い。1時間超って遠いよね。いや、文句は言えないし、そのうち近いところに行くことになるはずだからいいんだけど。

AutoREALM。以前1.20を日本語化したはずなんだけど、ソースが無い。よりにもよって一番面倒なメインフォームのソースがないんだよね。こういうローカライズしたソースなんかはどう管理したらいいんだろう。

CGI周りの整備。うそ。整備はしてないけど。着々とサーバ移転が進んでいます。おうちサーバも立てたいんだけど、電気代が気になるのでOpenBlockSでも買ってからにしようかな。そしたらCVSサーバでも立てよう。

最近疲れっぱなしで家でなにもできない。ま、しばらく慣れるまでは無理せずやってきましょう。

2003/4/6(日)

復活しました。

卒研やったり引越ししたりネット繋げなかったり研修行ったり。

結局サボってただけって言ったらそれまでなんだけど。

AutoREALM。1.21が出てたのでそれを日本語化。メインフォームが面倒なだけだね。まだ出来ないのでそのうち上げます。

引越ししてそろそろ落ち着いたのでプログラム書いてみたりしてるけど、戦闘シミュレータとか。でもC++は面倒だなって思うともうだめ。Rubyに魅了されすぎだよ。

なんだかしばらく日記サボると駄目だね。書き方を忘れてる。てなことで今日はもう寝ます。

ページのトップへ | 過去の日記 | kumaryu.net