くまりゅう日記

もっと過去の日記
[.NET | BeOS | Blender | COLLADA | fossil | mono | monotone | NPR | OpenGL | PeerCastStation | Riko | Ruby | Silverlight | TRPG | XNA | ゲーム | ゲーム作り | プログラム | | 模型]

2024-03-04

日記

体調を崩して死んでた。

23日はまあまだ大丈夫だったんだけども今思うとちょっと怪しかったか。 イベントがあったけどなんも準備できてね~j,lとか言いつつ寝てた。 夜に雨降って寒かったけどせっかく休みなのでと久々にゲーセン行ったりしてた。ただゲームやってもプレイはぼろぼろで久々だからかと思ってたけど体調悪かったんすねこれ……。 24日は疲れて一日寝てた。25日はさすがに起きないと……と思ったがむしろ悪化してて喉痛いししんどくなってしまった。で、夜中にはすごい寒気がして眠れず。 月曜は起き上がるのもつらかったし高くはないが熱も出たので休みにして寝てて、火曜もまだダメだったので引き続き休み、火曜の夕方になってやっと起き上がれるようになった。

それからしばらく鼻水が無限に出るし喉は痛いしだったので先週いっぱいは在宅勤務にした。4月から在宅勤務だめらしいのでこういう状態でも出社になるんだろうな。近くのみんなもいっしょに死んでね。

この土日も鼻水は出るし喉痛くはないけど咳が出る状態。土曜日は夜にちょっと模型作業やれたけど、日曜日は家事だけやって疲れ果てたので何もせずに寝た。

体調不良で休みますメールみたいなのいいなあとか思ってたけど、体調不良になるとほんとしんどいのでいいことなんかなんもないわな……。

[模型] メガミデバイス 皇巫 アマテラス・スサノヲ レガリア

仕上げの色塗りとトップコートをした。

メガミデバイス皇巫スサノヲ・アマテラス レガリア 仕上げの色塗りとトップコート

肌は30MSカラーのクリアオレンジでシャドウを軽く塗って髪も適当にグラデに。髪はあまりにも適当でよくわからないことになったので組んでみないとどうなるかわからん……。 肌のシャドウはクリアオレンジだと若干強かったか?水性ホビーカラーは使い慣れてないので薄め具合とかも含めまだよくわからん。

トップコートはファレホのメカカラーバーニッシュをざっと。プロスプレーで塗ってるんだけども、ちゃんとノズルを洗ってるつもりなのに吹くと瞬時に詰まってしまうので困っていた。グロスはまだいいものの特にマットが一瞬で詰まる。 なんとか終わらせたあとにノズルをあらためて掃除してみたが、針金でノズルの先を通すだけじゃなくてノズルに細いブラシをつっこんで掃除したら塗料の固まりがどんどん出てきた。あーこれですぐ詰まってたのかー。 針金での掃除はいつもやってたからこれでだいたい綺麗になってるもんだと思ったけど、もっと太いところに残った塗料が悪かったみたいだ。これで次回から快適に吹けると助かるけども、どうだろうね。

バーニッシュは乾くのに時間かかるので組み上げるのはまた来週ね。吹いてる時に足の爪も塗りたいなと思ったので組む時に忘れないようにしないと。まあ忘れてもあとから塗れる場所だけども。


ページのトップへ | トップ «前の日記(2024-02-21) 最新 次の日記(2024-03-12)» | 編集 | kumaryu.net by kumaryu