くまりゅう日記

もっと過去の日記
[.NET | BeOS | Blender | COLLADA | fossil | mono | monotone | NPR | OpenGL | PeerCastStation | Riko | Ruby | Silverlight | TRPG | XNA | ゲーム | ゲーム作り | プログラム | | 模型]

2024-01-17

日記

今週も疲れた。

妖精帝國のライブは無事楽しんできましたが、ちょっと死ぬかと思った。 うっかり前の方の中央付近に居てしまって多少ぎゅっと詰まるんでしたっけ?と思ってたら多少なんてものではなく、ぐっちゃぐちゃのもみくちゃにされて死ぬかと思った。3曲だけなんとか頑張ったあと最初のMCでスッと抜けだして残りは壁際で安心して楽しみました。 今まで比較的前の方に居たときも端の方だったり仙台とかのそんなに人多くないところでだったので、そこまで大変なことになったことはなかったよ……。 今度からは端の方に居るようにしましょうね。

土曜日がそんなんだったので日曜は喉腕腰脚の筋肉が悲鳴を上げており全く動けず。なんとか洗濯だけこなしてあとは寝転がるしかできなかった。買い物とか歯医者とか髪切るとか掃除とかの用事は土曜日に済ませておいたので助かった。

[模型] パチ組み続き

途中まで組んでたスサノヲ レガリアを武装まで組み上げた。ライブから帰ってきたあとまだ元気があるうちにやってたんだが、途中で腕が上がらなくなるのを感じたぜ。

メガミデバイス 皇巫 スサノヲ レガリア

メガミデバイス皇巫スサノヲレガリア パチ組み

ということでアマテラス レガリアに引き続きスサノヲ レガリア。クリアパーツ2色あるの豪華じゃないですか?

フルバージョンのスサノヲよりこっちの方がかっこいい気がする……。というのもフルのスサノヲはもうパーツが多すぎて動かしようがなく素立ちにしかならなかったんだが、これならまだポーズつけられる。あとイラストとかパッケージ作例はトゲトゲの冠みたいなのを頭につけてるが1、冠状にするより盾モードにした方が好みだな。

黒っぽいと脚の合わせ目気になるので、少なくともそのあたりは処理しないとならないなあ。 そういや合わせ目消し用の流し込み接着剤切らしてるので買っておかないと。

先週も書いたが、金部分はスサノヲレガリアといっしょに塗ろうと思ったんだが全然色が違ってるのでどうしたものか。下地のメタリックは同じ色にして上から違う色でキャンディ塗装して差をつけるというのはありかもしれない。 ちょっと色は考えよう。

あとケープ2の六角形部分はそのままだとちょっと寂しいのでなにか入れたいね。ホビージャパンに載ってた作例ではなんか貼っててそれもよさげ。ガールズプラモスタイルでの作例では枠だけ金とか朱に塗っててそれもいい感じ。なんか考えたいけどもあまり時間かからない方法でなんとか済ませたい。

どうするにせよ近いうちに2体合わせて完成させてしまおう。

  1. このトゲトゲ輪っかがレガリアらしい 

  2. パーツ名はケープになっててアマテラスはそれでよかったが、スサノヲの場合腰に付いてるしどっちかというとスカートだよなあ 


ページのトップへ | トップ «前の日記(2024-01-11) 最新 次の日記(2024-01-24)» | 編集 | kumaryu.net by kumaryu