くまりゅう日記

もっと過去の日記
[.NET | BeOS | Blender | COLLADA | fossil | mono | monotone | NPR | OpenGL | PeerCastStation | Riko | Ruby | Silverlight | TRPG | XNA | ゲーム | ゲーム作り | プログラム | | 模型]

2024-02-07

日記

何もしてなくもない。

土日は微妙に動けた。スーパーより遠くに行く元気はなかったが。

[模型] メガミデバイス 皇巫 アマテラス・スサノヲ レガリア

アマテラスとスサノヲのレガリアを完成させちゃおうと進めて塗装と合わせ目消しとスミ入れをだいたい終わらせた。スミ入れはもうちょいあるがもうちょい。 塗装も髪とか肌の仕上げみたいなのはあるがもうちょい。

ケープの六角形のところは模様付きの紙貼りたいなと思って、先に枠の色で塗り潰しておいた。しかしこれいい感じに紙を切るのはどうすればいいんだろうか? 紙当てて枠のところ上から爪楊枝とかで押さえれば癖付くかなあと思ったけどそれで綺麗に切れそうな気がしない…… 裏なら上から鉛筆で擦るとかでもいいかもだけども、それ裏返したら逆になっちゃうわな。考えよう。

メガミデバイス皇巫アマテラス・スサノヲ レガリア パーツ塗装

アマテラスの前髪は眉毛が隠れちゃうので透けさせてえなと思ってUVレジンで複製してみたんだが、いざ塗ってみると眉毛だけ透けさせつつピンクにするというのが不可能なのがわかった。 なるほど確かに3DCGですらやるなら無理矢理なのに物理で簡単にできるわけもなかったわな。 それはそれと髪の毛透けるのはちょっとよさそうな気もするのでまた今度考えたい。今回は諦める。


ページのトップへ | トップ «前の日記(2024-01-31) 最新 次の日記(2024-02-14)» | 編集 | kumaryu.net by kumaryu