くまりゅう日記

もっと過去の日記
[.NET | BeOS | Blender | COLLADA | fossil | mono | monotone | NPR | OpenGL | PeerCastStation | Riko | Ruby | Silverlight | TRPG | XNA | ゲーム | ゲーム作り | プログラム | | 模型]

2024-02-14

日記

土曜日は疲れて動けなかった。

日曜はちょっと動いた。 ちょいとトップコートのスプレーを見に秋葉原まで行ったらめちゃくちゃ人が多くてさっさと退散した。春節か~。 あと夜に模型作業。 ファレホのトップコートスプレーって乾燥時間とかどんなもんなんだろうかと見に行ったんだが缶には何も書いてなかったのでわからなかった。 どこにも情報ないので自分で試さないとだめか。しかし容量でかいしアルコール性なので匂いがしますって言うし使わなかったら困るなと思って手が出しづらい……。 今回は一旦見送り。

月曜はなんだか喉痛くなってちょっとしんどいかもなーと思ってたら一日が終わった。

もう花粉も飛んでるみたいだしなんで体調悪いのかもわからんな。

[模型] メガミデバイス 皇巫 アマテラス レガリア

ケープの六角形のところに模様付きの紙貼ろう。

どうやって貼ればいいかよくわからないが、いずれにせよパーツに紙を押し当ててみたところいい感じに癖をつけることはできた。 その状態で一旦切って1枚ずつ貼っていくか~とやったがこれがもう大変。あまりぴったりは切れないので少し大きめに切り出して合わせてみてちょっとずつ切っていく……とかやってたら一生終わんねーぞこりゃてくらい時間かかった。8面あるのに1面で2時間近くかかってしまった。一生はかからんけどきつい。

もういっそ紙貼ってから切った方が早いかなあとやってみたら糊で紙がふやけて綺麗に切れない!いやこれは単に糊をつけすぎか。 糊を薄く塗ってやったらまあまあ上手くいったし1面1時間かからないくらいで行けるようになった。これで行こう。

メガミデバイス皇巫アマテラス レガリア ケープに千代紙

最初は一番右の黄色いのを貼ったんだけども、ちょっと思ったのと違うなあとなったので別のを貼ることに。黄色はちょっと色が強すぎたうえに柄はいまいち地味なところを切り出してしまったので遠目にマスキングテープ付いてますよ?みたいになっちゃった。 次に貼ったのは柄は派手だけど彩度低いからどうだろう?と思ったんだけども元の色が白だからってのもあってこのくらいでよかったね。

だいぶ粗いんだけどもそんな近くで見なけりゃ意外と気にならないな。黄色の1枚ずつ貼っていったやつの方が比較的綺麗には貼れてるんだけども大変なんだよね。 先に黒でスミ入れしといたんだけど黒はやりすぎだったかもなあ。

黄色の1面は剥がして貼り直さないといけないのと、スサノヲも同じだけあるのでまだ半分も終わってない。うーん終わらん。


ページのトップへ | トップ «前の日記(2024-02-07) 最新 次の日記(2024-02-21)» | 編集 | kumaryu.net by kumaryu