くまりゅう日記

もっと過去の日記
[.NET | BeOS | Blender | COLLADA | fossil | mono | monotone | NPR | OpenGL | PeerCastStation | Riko | Ruby | Silverlight | TRPG | XNA | ゲーム | ゲーム作り | プログラム | | 模型]

2003-12-25 最近あったかいような。

_ 今日の出来事

昨日以上に何もしてないような…。

いつまでも会社に居たのが悪いんだが。 結局切符は買いに行けず。 明日には取らなくては。朝でもいいか。

あと、パソコン配送の集荷受けつけをWeb上でやってみた。 集荷に来てくれる時間帯の指定に午前がない。13時まで、というのはあるんだが。13時にくるんだろうか。 そうすると電車に乗るのがつらくなるんだが。

まあ、クロネコヤマトは比較的早く来るから大丈夫だと信じたい。

_ 今日のネタ

今日ももう書くことが無いので。

何も作ってないのと自由度があるのは全然違う。

何も作れないことを自由度を高くしたとか汎用性が高いとか言うのは単なる逃げである。

必要だと思うところが作れないなら、それを作ること自体が最初から無理だったということ。

ちょっと離れて考え直したほうが良い。

_ そういえば

気がつくとサーバーのRubyが1.8.0になっている。

新しくなるのはいいんだけどさ、何のアナウンスもなく急にやられると困るよね。 俺は別に問題無かったから良いものの、1.6.7と1.8.0じゃかなり違うだろう。 1.6.7が1.6.9になるのとは違うんだぜ。

いきなり1.8にされて問題起きた人もいるだろうな。

しかも、1.8.1出たし。


ページのトップへ | トップ «前の日記(2003-12-24) 最新 次の日記(2003-12-26)» | 編集 | kumaryu.net by kumaryu